こじろーとぽんた(再び)

関連話: 2011/7/192011/8/12

ふと見ると、裏口の外に猫のお茶碗が‥‥。
おいっ、これはなんだっ?
女房「猫のエサでしょ」
そんなもん見りゃわかるわい! なぜこんなところに置いてあるのかと聞いてるんだっ。
女房「そこに置いとけば、ぽんたも食べられると思って」
餌付けするなぁーっ! だめだろ、そーゆーことしちゃ!
女房「だって、あなたはぽんたが可哀そうだと思わないのっ? 同じ子猫なのに、一匹は豪邸に住んで、もう一匹はホームレスでさ。あたしそういう運命のいたずらって許せないの」
ごごご豪邸?! 我が家が豪邸?!
おっと、突っ込むところを間違えた。えーっと、、、なんだっけ。。。