生で食べる。

女房「ばりっ、ボリっ」
お? なに食べてんの? スナック菓子?
女房「ううん、違う。パスタ」
パスタぁ?
女房「ばりっ、ボリっ。食べる?」
‥‥茹でてねーじゃん! 固いじゃんこれ! 食えねーだろ、こんなもん!

こんな感じでなんでも生で食べてしまうので、鍋をやるときは注意が必要だ。追加の具材を脇に置いておくと、鍋の中身が煮えるのを待てず、追加具材の乗った皿を手元に引き寄せ、片っ端から生で食べてしまう。
子どもたち「ちょっと、お母さん! どーしてそっちを食べてるの! おかわりの具材がなくなっちゃうじゃない!」
女房「いーのよ、気にしないで」
子どもたち「気にする気にしないの問題じゃないでしょ!」
おかわりの具材は、女房の見えるところに置いてはならない。