青い財布

女房「また財布取られちゃったわよ、久喜警察に」
取られたんじゃねーだろ、落としたんだろ! そして親切な人がいたからこそ、久喜警察に届けられたんだろーが! 感謝せんかい、このたわけが!

そんなわけで、これで何度目なのかもう記憶してませんが、またも女房が財布を落としたので、久喜警察に取りに行きました。
女房「すみません、落し物の受け取りに来たんですが‥‥」
「ああ、××さんね。いつもの青い財布ですよね」
こんなところで顔パスかよ! いーのか、こーゆーの!


2010/9/24追記:
久しぶりに「ものすごいメールアドレスの男」からコメントをいただきましたので、引用させていただきます。

そのうち財布だけでなく、奥様を警察署に引き取りに行くことに
ならないようお祈りしております。

冗談きついです。。。