100分の1活動 〜オフィスグリコがやって来た〜

うちの会社で「100分の1活動」と称して、とにかく100分の1でいいから、ちょっとでもコストを削減しよう、ちょっとでも生産性を上げよう――というスローガンが掲げられました。これに乗じて、オフィスグリコを置くことにしました。

言っとくけどな、「前例がないから」なんてゆー、お役所みてーな理由で却下するのは許さんぞ! と総務部のTさんを脅し、総務部長を説き伏せ、一番うるさいあの人の耳には入らないようにし、ようやく設置することができました。
Yちゃん 「どーしてチョコレートがない?!」
と怒られはしたものの、それ以外は好評を得ています。

夏場は溶けてしまうため、チョコレートは補給されません。

と・こ・ろ・が!
ダメなものをダメと言うだけで年収1千万委員会 「なんだこれわ!」
ああ、はじまった。まぁたはじまった。。。
ちゃんと許可を得ていますし、江崎グリコの補給員の入館も許可を得ましたけど?
ダメなものをダメと言うだけで年収1千万委員会江崎グリコの補給員をオフィスに立ち入らせてはならない! 断じてまかりならん! 補給員が来た際は、これを2Fの応接室に運び、そこでお菓子の詰め替えを行い、それをまた運んで上がり、再設置すること。そうであるならば許可する」

運んでみせろ、2Fの応接室まで!

あー、そーかい。じゃああんた、ジュースの自販機もそうするんだなっ? 自販機を2Fまで運んで補給して、また運んで上がって再設置するんだなっ? ジュースの自販機、全フロアに入ってっけど? やってみせてもらおーじゃねーか!