関連話: 『新白岡日記』2007/9/8

2本に見えるけど、これで1本の歯です。
根本までまっぷたつに割れてました。

歯科医 「来週、様子を見せに来るように。その後、歯を抜く日を決めましょう」
先週そう言われたので、素直にS歯科へ行く。
歯科医 「それじゃ、抜いちゃいましょうか」
ええっ! 今日? いま?
歯科医 「はい、麻酔打ちますよ」
いや、ちょっと、まだ、心の準備が‥‥(麻酔チクぅっ!)うがあぁっ!
抜くのはこの次だって言ってたのに、先生のウソつき。(T T)

こんなかわいいケースに。

歯科医 「ほら、見てください。完全に割れてるでしょ」
あいやぁ、ほんとだぁ。これ、記念にもらって帰っていいですか?
歯科医 「ああ、いいですよ。(助手に声をかけ)これ、お持ち帰りにしてあげて」
せ、先生、そのテイクアウトみたいな言い方、やめてくれませんか?(汗)