M君@Windows屋の休暇 〜箱根大作戦〜

「次の節目では必ず休ませるから」。私のその一言をかたくなに信じ、数年間ドピーク状態に身を置き続けてきたM君@Windows屋ですが、
M君 「いったいいつになったら休ませてくれるんですか! 約束しましたよね?! Jプロジェクトの後で休ませてくれるって言ったのに、Mプロジェクトに突入し、その次こそは休ませてくれるって言ったのに、M2プロジェクトに突入し、今度こそ絶対と言ったのにSプロジェクトに突入し、いったいどーゆーことですか!」
ついにもうこれ以上は騙せなくなりました。って、やっぱり騙してたんかい。(爆)

M君@二枚目の全面協力もあり、ようやく念願の休暇を得たM君@Windows屋ですが‥‥。
休暇を取ったはいいけど、休んでどうするんだ?
M君 「箱根へ行ってきます」

M君@Windows屋の箱根大作戦はこうです。
車大好き男のM君ですが、車でナンパした彼女と別れてしまったため、今回は列車で行くことに。新宿発9:27の特急はこね11号に乗り、窓側の席に。予定では隣の席に未婚の女性が座ることになっており、
M君 「あ、荷物、網棚に上げてあげましょうか?」
と声をかけ、
M君 「どちらまで? え、箱根ですか? 奇遇ですね、ボクもです。おひとりですか? これまた奇遇ですね、ボクもです」
と打ち解け、
M君 「お泊まりはどちらに? A旅館? なんて偶然なんだろう、ボクもです」
と本当はB旅館に予約してあるのにウソをつき、トイレに立つフリをして、デッキでケータイを取り出し、
M君 「B旅館ですか? 今日予約してるMですけど、キャンセルします」
立て続けに今度はA旅館にかけ、
M君 「A旅館ですか? 今日の予約をしたいんですけど」
と同じ旅館に泊まることにする。

以上が7/11 11:00までの作戦内容です。私がこのテキストを書いている今この時点では、すでに作戦が決行されてるはずであり、成否が気になるところです。さー、果たして箱根大作戦はどうなるのか、明日はいったいどういった展開を見せるのか(明日のことを言う前に今夜が気になるが)、待て次号!

上記には一箇所ウソがあります。どこがウソなのか。あえて謎とさせていただきます。