PCがウィルスに感染

隣の席のKさん 「ウィルスに感染しちゃいましたぁ。最新のウィルス定義ファイルで駆除しようとしても、できませぇん」
どれどれ‥‥。ほんとだ。困ったね、こりゃ。
隣の席のKさん 「ネットワークなんちゃら部のWebページを見ると、ウィルスに感染したらご連絡くださいって書いてあるんですけど‥‥」

■□ウイルスに感染した場合、ウイルスを発見した場合□■

その際は以下を実行して下さい。

◆ネットワークケーブルをはずします。
◆ネットワークなんちゃら部にウイルス感染の連絡をします。
   内線:(999)9999
   担当:S、K
   連絡事項:感染ウイルス名、感染経路、感染日時、対処状況等

じゃあ、とにかくネットワークなんちゃら部に電話してみ。
隣の席のKさん 「もしもし、ネットワークなんちゃら部ですか? 実はウィルスに感染しまして‥‥。え? はあ。。。そうですか、わかりました」
なんだって?
隣の席のKさん 「『自分で駆除せい』と言われました‥‥」
はあぁ? しょーがねーな、俺が電話してやる。
あ、ネットワークなんちゃら部ですか。いまうちのKさんから電話いったと思うけど、ウィルスに感染しちゃったみたいなんだよね。で、担当のSさんに代わってくれる?
「Sはいません」
外してんの?
「辞めました」
え”。。。それじゃ、もう一人の担当のKさんに代わってくれます?
「Kもいません」
なんで?
「辞めました」
ぬえ”。。。じゃあ、誰でもいいから、現在の担当の人に代わってくれる?
「担当になってる人間は‥‥いません」
おいこら、いーかげんにせぇよ。おめーんとこのWebページに、担当に連絡しろって書いてあるから電話してんじゃねーか! とにかく、こっちはそこに書いてある通りに連絡入れてんだ、ネットワークなんちゃら部としてどうして欲しいのか、こっちとしてはどうすりゃいいのか、それを部として回答せい!
「す、すみません、少々お待ちください」
――待つこと数分。。。
「あ、もしもし。それでは調査しますんで。(ガチャン)」
あれ、電話切っちゃった。調査するって‥‥感染経路も感染日時もウィルス名もファイル名も状況も、俺はまだ何も言ってないけど‥‥いったいなにを調査すんの‥‥。