お便り

またもoa_2_aoさんからお便りをいただきました。さらに、『通勤電車の風景』にも投稿をいただきました。
oa_2_aoさんから最初にお便りをいただいた際、その文面から、30代くらいの人かと思いましたが、実はまだ学生さんだそうです。いま積分の課題でハマってるとか。(^^;

私はその昔、数学が得意だったので、大学では数学科に入りましたが、その途端に数学が苦手になりました。(爆)
唯一できたのは代数学で(これが専門だったので)、微分積分学だの幾何学だの統計学だの、いーかげんにしろよ! サッパリわかんねーよ! もしかして、俺って数学苦手だったんじゃ? いやー、18年間気づきませんでしたぁ。(^ ^ゞ 違う科に入れば良かったな、失敗しちゃった、アハっ。
さらに、高校時代は物理がちょー得意でしたが、これも大学に入った途端、すげー苦手になりました。けど、とにかく一番苦手だったのはコンピュータです。

そんんわけで今日はoa_2_aoさん特集です。まずは、oa_2_aoさんから寄せられた白岡情報から。

 地域の大人と子供とで、「昔遊び」(ってなんでしょう。竹とんぼでも作ったりするのでしょうか。内容は全然書いてありません)を楽しむ、「福祉ふれあい広場」が開催されます。日時・場所は

10/29 9:00〜11:30 東小学校の体育館の横 (雨天決行)

だそうです。上履きとそれを入れる袋が必要だとか。
「幼児の場合は保護者同伴」とあるので、東小の生徒限定ではないと思われます(東小の生徒といった言及は全くありません)。
 ただし、文面からして、申し込みは事前に必要かもしれません。詳細は、社会福祉協議会(たぶん、広報しらおかに連絡先が出ていると思います)が主催なので、そこに聞けば分かると思います。

『通勤電車の風景』にも投稿をいただいております。2005/10/21版をご覧ください。