おさ、21歳の女性に痴漢?!

ついにお袋の元へも振り込め詐欺の電話が来ました。
「こちらは鉄道警察です。お宅の息子さんの××君(←モロ俺の名前)が、本日の8時43分頃、上野で、21歳の女性に痴漢行為をしました」
お袋は一瞬びっくりしたそうですが(俺の名前を出されちゃ、そりゃあびっくりするだろうが)、
お袋「うちの××はその時間に上野方面には行きません!」(いや、ちょうどその時刻、上野行きの電車に乗っちゃいたんだが)
「どういうことですか?」
お袋「どういうことですかって‥‥こっちが聞きたいよっ!」
そう言って叩き切るや、俺に電話してきて、
お袋「あんた、21歳の女性に痴漢したかいっ?」
‥‥いきなりそんなこと聞かれても、何の話だかわからんつーの。でもね、俺は未成年じゃないんだから、そんなことでお袋に電話いくわけねーじゃん。

ざけんじゃねーぞ、鉄道警察!( -"-σ
って、電話してきたのは鉄道警察じゃないって。