中国から帰還

中国出張から帰ってきました。今回はなかなか稟議書にハンコが押されず、出張前日まで
「本当に行くのか? 大丈夫なのか?」
と、部長に毎日呼び出されました。出張期間中も、取引先の会社の総経理(=日本で言う社長)宛てに、
「おさ達は今日も無事ですか?」
というメールが部長から毎日届きました。

出張当日、長女は「お願いだから行かないでっ」と言いましたが、次女は「お土産買ってきて(わくわく)」という態度を取ったので、長女はお小遣いアップ、次女はダウンに決定しました。

関連話: 2005/1/19

伊勢エビを頬張るM君@Windows

今回はM君@Windows屋を連れて行きましたが、初日の夜、晩飯に伊勢エビを注文したところ、なんとM君が美味しそうに食べてます。
おいっ、お前っ、それエビだよ? アレルギー、大丈夫なのか? 俺、中国で救急車の呼び方知らないよ?
M君 「いやっ、それがっ、アレルギーなんですけどっ、でも、新鮮で美味しいエビは大好きなんです! パクっ。あー、うめー!」
た、高い男だな、こいつ。(汗)

ちなみに、今回の中国人ブリッジSEは、とっても可愛らしい女性で、M君のモロ好みだったので、「お前だけここに残るか?」と聞いたところ、
M君 「うーーーーーーーーん。うーーーーーーーーん。(4分25秒経過)。帰ります」
と、あっさり見切りをつけたので、
「残念だけど、M君が、君は好みじゃないってさ」
と、チクっときました。v(^ ^)

なお、一緒に行くはずだったF所長は、直前にキャンセルして裏切りました。