入学準備

入学準備は忙しい。特に大変なのは名前書きだ。ランドセルや筆箱など大きい物はまだいいが、算数セットは強敵だ。中に入ってる数え棒おはじきに一つ一つ名前を入れてると、気が遠ぉ〜くなって気絶しそうになる。

算数セットなんて、どーせ2回ぐらいしか使わないんだから、いちいち名前入れさせんなっ。てゆーか、そもそも配らんでいいっ。>学校

それでも何とか名前を入れてると、女房が帰宅し、
女房「あら、やっといてくれたの? ご苦労さま」
と言ってもらえるかと思いきや、
女房「ちょっとアンタ、ナニしてんの!? あー、ナニよこれっ! こんな汚い字で名前書いて、台無しじゃない! アンタは書かなくていいっ! あたしが全部書き直すから、イヌのエサでも作ってなっ!」
そんなわけで、おいしい雑炊ができました。ボクが食べました。