H本君の大きなカバン


ここに登場するH本君は、2004/12/8「プロジェクトの忘年会」に登場するH本君と同一人物です。

某メーカーが、「新機種を作りたく、要求仕様の説明をしたい」と言うので、メンバーを連れて話を聞きに行きました。会議室に入り、カバンからパソコン、事前配布された資料、ノートを取り出し、よっしゃ準備OK!

H本「今日の議事録は私が取ります!」
お、そうか。って、あれ? お前、資料はどうした?
H本ああっ!(="=; 忘れたぁ!」
え”。(-"-; 資料がなくて、話についてこれるのか?(汗)
H本ああっ!(="=; パソコンも忘れたぁ!」
ええ”。(-"-; 議事録、打つんじゃないのか?(汗)
H本ああっ!(="=; メモ帳も忘れたぁ!」
えええ”。(-"-; お前はいったいナニを持って来たんだ?(汗)
H本君の大きなカバンから出てきたのは、裏紙が一枚、鉛筆が一本、だけ。。。
H本「すみません、待っててください!」
メモ帳を買いにH本が走る。

――翌日。
議事録、取ったよな? 見せてくれ。
H本ああっ!(="=; 取るの忘れたぁ!」