感染

会社で私が使用しているPCにはVine Linuxが入っている。どうしてもWindowsが必要なときは、共用のWindowsマシンをVNC経由で使ったりしていたが、いい加減やってらんなくなったので、先日vmwareを入れ、その上でWindows2000を使い始めた。ところがこれがあっと言う間に感染
「俺のPCはLinuxなんだよ! ちゃんとcronでapt-getしてるんだぜ!」
と訴えるも、「Windows Updateしないからだ」とセキュリティなんちゃら部に怒られ、あまりの理不尽さに頭に来たので、vmware上にWindows2000をセットアップした直後のイメージファイルでボシュっと上書きし、
「わっはっはぁ、Windows Updateなんぞやらずとも、これで元通り。(^ ^)」
と思ったら、なんとそのイメージまでもが感染してることに気づき、
Windows、恐るべし。(-"-;」
と思った2004年のひな祭り。