社内プレゼン

社長をはじめ役員のお偉い方々に、社内プレゼンをすることに。
なにぃ、社内プレゼンやれぇ? そんな暇ねーんだけど。
H部長「これは業務命令だっ」
ぎょ、ぎょーむめーれー? って、ことは?
H部長「断ったらクビだっ。( -"-σ」
そ、そんなむちゃくちゃな。。。(汗)
家のローンと車のローンに加え、存在自体が史上最強ローンの女房がいるボクとしては、やらないわけにはいかず、仕方なく受けることに。

プレゼン当日の朝、なぜか腕時計が止まってしまい、まぁいっか、と思ってたら、
H部長「しょーがねーな、それじゃ俺の時計を貸してやるっ」
貸してやるって‥‥。こんな、いかにも「俺は部長だぁ!」みてーな金ピカの時計なんて、趣味じゃねーなっ。( -.-; とは言えず、ありがたく拝借し、プレゼンに臨むことに。

いざ会場に入ると‥‥社長をはじめ、普段は顔すらロクに見かけない役員の方々がずらぁ〜っと。。。 うーむ、なんかこの風景、この場にいるだけで、とっても体に悪そうな。。。 10億の仕事取りにいくときのプレゼンの方が、よっぽど気が楽なような。。。ゴホっ、ゴホっ。い、いかん、理由もなく、急に咳が! とっとと終わらせて帰ろっ。

そんなこんなでプレゼンを終えると、
役員「うむ、内容は良かった。ただ、君のPowerPointの資料だが、、、が多いっ」
い、が多い?! それじゃ次の機会には、モノクロにさせていただきますっ。(汗)

モーツァルトが、皇帝に「音が多い」と言われたときの気持ちが、247年の時を経て、いまボクにも分かりましたぁ! アマデウスよ、さぞ辛かったろう。同情するぞ。