喫煙の犯人

社内MLにて。こんなメールが回ってきました。

ビル管理会社より次のような厳しい注意を受けました。
二度とないように徹底して下さいとのことでしたので、
部員に周知願います。

――――――――――――――――――――――――――――
4階ミーティングルームに吸い殻のある灰皿が置かれていた。
C社との約束で、ミーティングルームでの喫煙は無いとのことで
通常は防火のためのチェックについてはミーティングルームは
対象外としていた。しかしながら、偶然ミーティングルームに
灰皿が置かれており、吸い殻の処分もされずに残されているのを
発見、直ちに喫煙コーナーに移動した。
今後二度と同じ過ちを繰り返さないようにして下さい!
とのこと。

残された吸い殻から、犯人はマイルドセブンとCABINの
スモーカーです。

私はその犯人を知っています。d(- -)
マイルドセブンは、官房長官 M部長です。
CABINは‥‥ごめんなさいごめんなさい、もうしません吸いませんっ。

「タバコ吸いながらやろーぜ。年末だし、どーせバレやしねーから」
って、M部長が言ったんです。なので、悪いのはM部長です。
私は上司の命令に素直に従ったまでですっ。