ナビ

深夜にタクシーで帰宅。
「ナビが付いてるんで、電話番号を教えてくれれば、寝てていいですよ。このクッション、枕に使ってください」
そう言うので、電話番号を教えてソッコーで寝る。ところが、
「お客さんっ、お客さんっ、これ見てくださいこれっ」
なんだよー、気持ちよく寝てたのにー。周りを見回してみると、見慣れた野牛の風景が。なんだ、家のすぐそばまで来てるじゃないか。
「そーじゃなくてナビの画面を見てくださいっ」
はあ? ナビを見ると、自車を表わす▲マークが中央に。が、その周りは、建物も道も、とにかくまったく何も映ってない。
「すっごいですねー、なっんにもないとこ走ってますねー、初めて見ましたねー」
そんなことで感動してくれんでも。。。