お便り

先日アップした『テキストたち(仕事編)』について、うちの会社を見捨ててフリーになったI君から、長文のメールをいただきました。抜粋して引用します。

「テキストたち(仕事編)」読ませて頂きました。
いやー。。。涙出ますね(^^;;
Javaチームに送られたメール、あれはヤバいです、涙腺緩みます(^^;;;
(中略)
その後もおささんの下でいわゆる「火消し」をやった記憶がありますが、
確かにしんどい仕事でした、体調も崩しました、けど
やっぱり面白かったですね。終わった後の満足感というか、、達成感というか
エンジニアの端くれとして嬉しかったですね。
それに、あのファイヤーマン時代の経験が、今フリーランサーでやっている中、
非常に役立っていると実感してます。
(中略)
僕ごときの力でも、もしおささんが必要として下さるならなんとしてでも
駆け付けます、声を掛けてやって下さい。

そうかそうか、うんうん。お前はなんていいヤツなんだ。
それに引き換え、(スキルはあるくせに)ちょっと仕事を頼もうとすると、

いーそがしくて、全然やる暇ないっす。

といつも答えるS社のアゴヒゲ! ちょっとは見習うよーに!( -"-σ