「丘の上の愛」

我が家で飼ってる犬は、紐で繋いでいるときもあるが、ほとんど庭の中で放し飼いにしている。彼女はいつも外へ出るチャンスを虎視眈々と狙っている。ちょっとでも門を閉めるタイミングが遅くなると、ものすごい早さで突進して来て、ぴゅーっと外へ出ていってしまう。ところが彼女が一人で外へ出ていくときは、散歩コースとはまったく違う方向へ走り去ってしまう。いったいどこへ行くのだろうかと、ずっと謎だった。それが今日になって、ようやく彼女の行き先が分かった。なんと、丘の上の彼氏のところだったのである。聞くと、「ええ、いつも来てますよ」だって。

「丘の上の愛」か。。。や、やめてくれ、古傷にひびく。。。