自然教室(昔でいう林間学校)

自然教室から帰ってきた次女がご立腹。
次女「まったく女子どもが!」
なんかあったのか?
次女「手で魚を捕まえるっていう体験教室があったんだけどさ、女子どもときたら、『やだー、手でなんて触れなーい。網はないんですかー』とか言って網で捕まえてんだよ! まったく女子どもが! せっかくそういう体験ができるってのに、『触れなーい』って、アホかっつーの!」
まぁ、いまどきの中学生くらいの女の子だと、そんな子が多いかもね。
次女「おまけにさ、捕まえた魚を調理して食べるんだけど、『あたし、お魚食べられな〜い』って、触れないわ食べられないわで、なにしに来たんだよ! まったく女子どもが!」
それはいかんな。捕まえたからには、ちゃんと綺麗に食べてあげないとね。
次女「まったく女子どもが! アホか、女子!」
なんとなく聞き流してたけど、お前も女子だろーが?