待てない。

女房「明日の朝ご飯を買いに行ってくる」
こんな時間にか?! 朝ご飯なんか、あるもので済ませればいいだろーがっ。
女房「そーはいかないの。んじゃ行ってきまーす」
などと、深夜に買い物に行き、帰ってくると、
女房「ただいまー。買ってきたよ、朝ご飯。えーと、これと、これと……ああっ、おいしそう! いま食べちゃおっと」
いま食うなぁーっ! 朝までおあずけ!
女房「どーしてっ? ねぇ、どーして朝まで待たなきゃいけないのっ? いーでしょ、いま食べたって。それはあたしの自由でしょっ? なんでいつ食べるかあなたに指図されなきゃいけないのっ? あたしはあなたに許可をもらわないと食べることも許されないのっ? あなたって、なんて勝手なの、信じられない。だいたいあなたは……」
あー、うるさーい! 食え、さっさと!

で、翌朝、
女房「朝ご飯を買いに行ってくる」
昨夜の買い物はなんだったのだー!