餓死疑惑

発室の読者で、こんなことを言ってる人がいる」という話を聞きました。

「怪発室がまったく更新されなくなっている。いよいよお金がなくなって、生活が困窮しているのではないか? 送金してあげないと、とんでもないことになるのでは?」

ご心配いただき、ありがとうございます。なんとかまだ持ちこたえておりますし、今日もご飯を食べられましたので、送金は不要でございます。(ええもちろん拒否はしませんが)


年末に、生まれて初めて宝くじを買いました。
私は宝くじが当たる星の下には生まれていないため、「学校帰りに買ってこい」と長女に買いに行かせました。
長女「売り場にはすごい行列ができてて、並んでるのはおじさんやおばさんばっかり。制服着て並んでる女子高生がよっぽど珍しいのか、ずっとジロジロ見られた。売り場のおばさんにはからかわれるし、もう二度と買いに行ってやんない」
長女に買ってもらったお陰で、なんと300円が当たりました。すき屋の牛丼が食べられます!(吉野屋はムリだけど)