水漏れ事故

うちの会社で水漏れ事故がありました。よりによって夜の10時過ぎに。
原因は7Fの配水管の接合部分の腐食です。それがうちの部署の4Fの廊下にじゃーじゃー漏れてきて、
「マシン室を守れー!」
「サーバーを濡らすなー!」
「ぞうきんで水が通る道を作れー! 非常階段へ水を向けさせろー!」
「だめです、ぞうきんが足りませーん!」
「うわー、水圧で扉が開きませーん!」
「やめろー、開けるんじゃなーい! 水が押し寄せてくるぞー!」
と大騒ぎになり、そんな時間までがんばって残業していたメンバーが、深夜1時過ぎまで排水作業に追われました。

私はその日は外出してたので、作業しなくてすみました。あー、よかった。そんなことやってたら、ぜってー次の日は体動かねーし。