新型インフルエンザ

本業以外での活躍が目立つモリ君(仮名)が体調を崩しました。
モリ君「なんだか変な咳が出るんです。ぐえっほ! げぇっほげぇっほ!」
M君@Windows「うわ、なんだキサマ。わざわざ俺のところへ来て咳すんな!」
モリ君「ああ、具合悪い。げぇっほ、げほぉっ! 今日はこれで帰りまげほぉっ!」
M君@Windows「ちゃんと病院へ行け!」
モリ君「わかりました、明日行ってきまげほぉっ!」
M君@Windows「だからわざわざ俺に向かって咳すんなっての!」

――その翌日。モリ君(仮名)から電話が入る。
モリ君「病院に来ました。熱が40度あって、新型インフルエンザって診断されて、その途端に隔離されましたげほぉっ!」
なぁぁんだとぉ!
黙ってるわけにはいかないので、総務に報告をしたところ、こんなおふれが――。

モリ君(仮名)と密に接触したM君@Windows屋は、マスクを着用のこと。(義務)

名指しかよ!
M君@Windows「インフルエンザと言えばボクでしょう。ウツってる自信ありますよ」
あっち行け!

同じフロアの人間が新型インフルエンザにかかった旨を客先の部長に伝えると、
顧客「向こう一週間、こっちに来ないでください。来週予定してた新規案件の打ち合わせはキャンセルってことで」
どーしてくれんだ、モリ君(仮名)!