ハリー・ポッターと謎のプリンス

女房「今回のハリポタ、すごい面白いんだって。だから家族で観に行こ」
行ってもいいけど‥‥寝るなよ。なにしろ『ターミネーター4』もずっと寝てやがったからな。

そんなわけで、『ハリー・ポッターと謎のプリンス』を観に行く。
女房「あたし、なにか食べてないと寝ちゃうから、ポップコーン買って」
大事に食えよ。さっさと食い終わって寝るんじゃねーぞ。

映画終了後――。
次女「おもしろかったね」
なんだかどうも納得いかんが、まぁまぁだったかな。
女房「あたし、始まってすぐに寝ちゃって‥‥」
やっぱり寝たんかい! 始まってすぐって、どれくらい寝てたんだっ?
女房「目が覚めたら、ダンブルドアが××していくシーンだった」
ほとんどラストシーンじゃねーか! 最初っから最後まで寝てやがったなー!
女房「だって、始まったときにはもう、ポップコーン食べ終わっちゃったのよ」
だったら家で菓子食って寝てろ! 映画代がもったいねー! そもそも、お前が観たいとゆーから来たんだろーが!
女房「どんなストーリーだった?」
恋して探して水飲んだ。
女房「そんなんじゃわかんない! ちゃんとあらすじを教えてよ!」
どーして一緒に映画観たやつにあらすじ教えなきゃなんねーんだ!
しょーがねーなー。じゃあ話してやっから。ある日、ハリーが‥‥。
女房「あ、やっぱめんどくさいから聞きたくない」
いきなり興味なくしてんじゃねー!
女房「今度は『HACHI 約束の犬』観に来よ」
お前は留守番!