膨大化する社内業務

このご時世が影響して、毎日毎日こんな報告書を書いて出せだの、あんな資料を作って出せだの、期限は明日までだの、締め切り過ぎたけどどうなってんだだの、膨大な社内業務で気が狂いそう。

何も生み出さない仕事を増やしてどーすんだ、まずはそのコストを削れ、金は外を向いて使えと言っただろ、このドアホぅ。

根っからその手の仕事が大嫌いな私は、やればやるほどモチベーションが落ちてゆく。。。ああ、もうだめだ。母さん、ボクは明日、うつ病になります。

そんな中、「あの間接部門が悪いんだ、あいつら全員新型インフルエンザにかからねーかな」と暴言を吐いた社員がいましたが、その社員はもちろん私ではありません、たぶん、自信ないけど。で、その暴言に対して、「そんなんじゃ甘い。まずはKさんを潰せ。あいつ抹殺していい」とS副部長がさらなる暴言を吐き、「いますぐ潰しに行こうか?」とOさんが身を乗り出しました。

♪ 今からそいつを これからそいつを 潰しに行こうかぁ〜
  YAH YAH YAH YAH YAH YAH YAH