妻はクマ

我が家の4人は、それぞれ似てる動物がある。

ラク 
長女キツネ 
次女ネコ「ネコじゃなくて、トラだろ」との意見あり。

そして女房は、自称「ウサギ」だが、「クマ」で家族の意見が一致している。
今後、「妻はクマ」シリーズと題して、なぜ、いかに、どうして「クマ」なのかをご紹介していきたいと思う。

箸で背中をかく。しかも、口にする方を背中の地肌に直に当てて、ガシガシかく。

長女「ちょっと、お母さん、またアタシの箸で背中かいてる! そーゆーことすんのやめてって何度言ったらわかるの!」
女房「いーのよ、気にしないで」
長女「なにがいーのよ! 意味不明! もうやだぁ。。。」

長女は食事の後、しばしば腹痛を訴えることがあるが、これとの因果関係はまだ明らかにされていない。