クリスマスプレゼント

長女「クリスマスプレゼントは現金でちょうだい」
そんな味気ないことを平気な顔して言う長女に、「いくら欲しいんだ?」と聞くと、
長女「欲しいCDがあって、それを一枚買いたいだけ」
じゃあ、30ドルでいいか?
長女「いいよ」
ふっふっふ、バカめ、引っかかりおったわ。3,000円くらい欲しいと思ってるんだろーが、この円高のご時世に30ドルで承諾するとは、まだまだ青いな。
長女「2,500円あれば買えるから、2,500円でいいよ」
読み筋ですか?!

ところが、クリスマスに2,500円を渡すことができず(どーなってんだ、我が家の家計は!)、年越ししてしまい、利子がついて3,000円をあげるハメになってしまいました。ああ、やれやれ。
ちゅーか、中学3年生の娘へのクリスマスプレゼントが、現金3,000円でいーのか?!