焼鳥

関連話: 『暴投テキスト』2008/2/6

2ヶ月を要した大型案件への提案が終わり、あとは結果を待つだけ。勝算は大いにあり。
そんな中、顧客が結論を出す前夜に、営業のS君がメンツを集め、麻雀を打ちに行きました。そしたらなんと、S君が字一色和了! どっしぇーっ!
その翌日、提案の結果が発表されたが‥‥落ちた。orz
営業のS君 「信じられない。プレゼンの感触も良かったし、絶対に取れたと思ってたのに」
ばかやろー、俺だって取れたと思ってたよ! お前が字一色なんかアガるから、そこで運を使い果たしちまったんだよ! バカ、アホ、ボケ!
営業のS君 「そんなこと言ったって、ボクだって、あんな露骨な待ちでアガれるとは思ってなかったんですよ! 振り込んだM君@二枚目がいけないんです!」
そう言えばさ、M君。お前はどんな手で勝負に行ったんだ?
M君 「ただのノミ手です。焼鳥解消を目指して勝負に行きました」
そんな勝負行くか?! 焼鳥の方がマシだろーが!

とゆーわけで、この案件が取れなかったのは、M君の焼鳥が原因です。
以上を報告書として提出しますので、受理してください。>部長殿