N部長と営業活動

営業のN部長と、C社を来訪。
まずは受付へ。
N部長 「17:00のお約束で、××さんとお打ち合わせに来ました。どちらへ行けばよろしいですか?」
受付嬢 「少々お待ちください」
受付嬢が内線で連絡を取っている間、N部長が私にささやく。
N部長 「おい、このねーちゃん、かわいいな」
しっ。聞こえますよっ。(-"-;
受付嬢 「お待たせいたしました。それでは、右手へ進んでいただき、エレベーターホールがありますので、青いランプのエレベーターに乗っていただき、7Fへ上がってください。そこで××がお待ちしております」
N部長 「はい、わかりました」
それじゃ行きましょうか。
N部長 「いやー、かわいかったなー、あのねーちゃん。いいよなー、あのコ。で、どっちへ行くって言ってた?」
聞いてなかったんかい!
N部長 「一生懸命ねーちゃん見てて、まったく聞いてなかった」
だめだ、今日の契約、きっと失敗する。。。

本当に失敗した。。。