INFOBAR 2

9/26のケータイWatchにこんな記事が載りました。

au design projectの第7弾モデル「INFOBAR 2」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/36431.html

あれから4年、au design projectの集大成「INFOBAR 2」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/36440.html

初代INFOBARの元ユーザーで、いまだにINFOBARが一番かっこよかったと思ってる私としては、この記事は見逃せません。まずは写真を見てみると‥‥うーん、どーなんでしょー、この丸みは。どうしてこんなデザインにしたんだろ。記事を読んでみると‥‥

端末のデザインを担当した深澤直人氏は、「四角い飴が口の中で溶けて、丸みを帯びはじめたような形」と表現していた。

舐めるなぁ! 口の中で溶かすなぁ! ちゅーか、もっと違う表現ができんのかー!
やっぱ初代INFOBAR市松の方がかっこいいんじゃないですか?