名刺を切らしたS社のマネージャ

数年ぶりにS社の所長と会う。
おや? そちらの方は?
S社の所長 「うちのエース・マネージャです」
おおっ、そうですか。名刺交換させてください。私、おさと申します。
S社のマネージャ 「すみません、いま名刺を切らしてまして‥‥」
そうなんですか。残念だなぁ。

一緒に食事をしながら話を始めると、S社のマネージャさんと妙に話が合う。 LinuxSymbiansendmail.cf、vi、MakefileRubyの話などで盛り上がるや、おもむろに、
S社のマネージャ 「あ、これ、私の名刺です」
持ってんじゃねーか! あんたさっき切らしてるって言ったろ! なぜ最初から出さん!