信長様

関連話: 2006/8/42006/8/5

「だめです。とてもお請けできません。申し訳ありませんが、他社に発注してください」
得意先からの案件を、そう言って年末にお断りしましたが、
「そこをなんとか検討してもらえませんか。せめてもう一度だけ話をさせてください」
と電話攻撃を受けたので話を聞きに行き、しかたないので2つの案件のうち1つだけ請けることにしました。
これで一件落着かと思いきや、
「あともう一度、もう一度だけ話をさせてください」
えー、そーくるー? 1つは請けるんだから、もういーじゃんよー。
それをF所長に報告したところ、
F所長 「2つとも取れっ!」
うわしまった、報告しなきゃ良かった。(汗)
もうこれ以上はとても請けられませんっ。
F所長 「来年度の数字が足りないだろーがっ。この数字をどうやって埋めるんだっ」
そんなこと言ったって‥‥。無理なもんは無理で‥‥。
F所長 「打ち合わせはいつだ。俺も行くぞ」
え”。い、いや、いいです、来なくて。(^^;
F所長 「だめだ、俺も行く。いつだっ」
しかたなく打ち合わせの日時を教えると、
F所長 「うーん、先約があるなぁ‥‥」
よっしゃ、ラッキー! てことで、私一人で行ってきます。

ところが打ち合わせ前日になって、
F所長 「先約があったけど、そっちはキャンセルしたから」
え”。。。(汗)

いっそ「比叡山を焼け」とお申し付けください。。。