学習した猫

関連話: 『新白岡日記』2005/9/22

相変わらず、夜遊びが過ぎる我が家の猫。夜中に帰ってきては、
「にゃぁ〜おっ」
窓越しに鳴き、帰ったから開けてくれ――とせがみます。
まったくこの不良娘わ! いま何時だと思ってんだ! もう門限はとっくに過ぎてるぞ!
「にゃぁ〜おっ。にゃぁぁぁぁ〜おっ」
だめだ、家には入れてやらん! そこで朝まで反省してろ!( -"-σ
と、突然、
キキキキキィーーーっ!
おあ”あ”あ”あ”っ! や、やめろ、爪で窓ガラスを引っかくんじゃないぃっ!(="=;;
キキィっ! キキキキキィーーーっ!
わ、わかったから! いま開けるから! だから、やめてくれぇぇぇっ!

それからというもの、夜中に帰ってきては、声も立てずに
キキキキキィーーーっ!
しつけを間違えたと後悔してます。。。