ケータイ買いました。

関連話: 2005/8/272005/10/52005/10/112005/10/142005/10/202005/10/212005/10/272005/10/292005/11/4

みんなが寝ないで開発した、たくさんの“想い”が詰まったケータイを買いました。ところが、調子が良かったのは初日だけ。二日目にいったん電源を落として充電し、再び立ち上げようとしたら、リブートを繰り返して立ち上がりません。四苦八苦した揚げ句、

  1. バッテリを外す。
  2. UIMカードを抜く。
  3. UIMカードを差す。
  4. バッテリを入れる。

という手順を踏むと、何とか起動することに気づきました。その後、電源を落とすたび、あるいはその他諸々の場面で現象が頻発! やってらんねー、使えねーよ、このケータイ!
S君UIMの認識に失敗してますね。接触不良じゃないですか? これこれこういう理由でソフト側の問題じゃありません。間違いなくハードですね」
よっしゃ、ド○モショップへ持ち込んで、思いっきり文句言ってやる。d(-"-)

会社近くのド○モショップへ行き、整理券をもらい、じりじりと待たされ、ようやく順番が来るや、
このケータイね、電源を落とすたびにリブート繰り返して、立ち上がらなくなるんだよ! 新品と交換してもらえないかなっ!
ショップのねーちゃん 「どのようにすると立ち上がらなくなりますか?」
いーかい、こうやって電源落とすでしょ、んで電源をONにすると‥‥立ち上がるね。(汗) ちょっと充電台貸して、充電台。あー、それそれ。これにセットするでしょ、その状態で電源をOFF、そんで電源をONにすると‥‥立ち上がるね。(汗) ま、まさか、これは、

再現せず!

そそそそんなバカな! いーか、もう一度やっから、ちゃんと見てろよっ。
ショップのねーちゃん 「はあ‥‥」
こーして、あーして、こーすると‥‥立ち上がるね。(汗) ならば、こーして、そーして、もう一度こーして、それからこーすると‥‥立ち上がるね。(汗) まままさか、これは、

再現せず!

その後、延々と30分間、あーだのこーだのしてみたが、やっぱり、

再現せず!

ショップのねーちゃん 「‥‥そんな現象、ほんとに起きてたんですか?」
あー、疑ってる! この人、ボクのこと疑ってるよー!
ショップのねーちゃん 「で、、、どうされますか?」
‥‥帰ります。お騒がせしました。(涙)

ところが、会社に戻ってからもう一度やってみたら、一撃で再現しました。俺の人生、こんなもんです。