女の子は嫌われる?!

関連話: 『新白岡日記』2005/9/22

朝帰りを繰り返していた我が家の猫ですが、案の定妊娠してしまい、子どもを2匹産みました。当初はご近所さんや長女の友人たちから、「ちょうだい、ちょうだい!」と大人気でしたが、2匹ともメスだと分かると、「メスじゃいらない」と次々と断られ、もらい手がなくなってしまいました。

長女「もらい手がなくなったんで、もう名前つけちゃったんだけど。少し太ってる方はコロって名前にした」
コロね。もう一匹は?
長女コロ・ツー
なんじゃそりゃあ! ガンダムに出てくるプル・ツーかよ!

にしても、この小猫たち、全然お母さんに似てないな。お父さんはどこの猫なんだろ。
長女「知らないの? ××さん家の猫だよ」
え、××さんて、猫飼ってたのか?
長女「飼ってるよ。いつも玄関の外で眠そうな顔して座ってるよ。今度見てみなよ、笑っちゃうくらいお父さんにそっくりだから」
まったくこの猫は、俺の知らないところでっ!

小猫データ

コロ
レベル 1 次のレベルまであと485
基本データ
射撃 1
格闘 3
回避 2
装甲 2
武器
噛み付き 110 命中=50
猫パンチ 80 命中=65
コロ・ツー
レベル 1 次のレベルまであと498
基本データ
射撃 2
格闘 1
回避 3
装甲 1
武器
猫キック 90 命中=60