松戸でガンダム

ふっちー(全日本プロレスの“淵 正信”のことではない)から、
松戸に行くとガンダムに乗れて、ザビ家の食卓でコース料理を食べられる――という情報をもらいました。

私もよく知りませんが「ガンダム博物館」みたいのがあるらしいです。
そして提携レストランでは「ザビ家の食卓」と称したコース料理が お楽しみいただける、と。たぶん宇宙食だと思います。

行くときは、ガンダムキャラのどなたかのコスプレをして、 名(あるいは迷)セリフを入り口で言わないと入れないらしいです。
「若さゆえの過ち」とか「軟弱もの」とか「兄さんはオレのものだ」とか。
この中にひとつだけガンダムじゃないのがあります。 さあどれでしょう?

‥‥いっぱい嘘をつきました。すみません。

な、なんだかサッパリわからん。。。(-"-;

ガンダムの名セリフと言えば、
ブライト 「今からでもサイド7に帰るんだな」
くらいしか知りません。あ、もう一つ知ってた。
シャア 「ならば今すぐ愚民ども全てに英知を授けてみせろ!」
クェス 「そうだ‥‥それができないから」

他には「いっけぇー!」とか、「あたれぇーっ!」とか、「落ちろぉーっ!」とか。
この話は落ちません。いじょ。