叫ぶ別腹

― 夏の終わり ―
アスファルトの上を歩くセミ

女房「そろそろ夏も終わりね。。。決めたっ。あたし今日からダイエットするわ!」
夏の終わりとダイエットがどうリンクするのかわかりませんが。でもまぁ、ダイエットするのはいいんじゃないですか。
女房「そうと決まれば、今日から思いっきり食べよう。\(^O^)/」
なんでやねん!(-"-;

そんな会話があった数日後‥‥晩ご飯の後で、
女房「さーて、ご飯も食べたし、デザート食べよっ」
お前さ‥‥そんなに食って大丈夫なのか? ダイエットの話はどこいったんだ?
女房「デザートは別腹なのっ。あたしの別腹が、『あたしはまだ食べてないわっ。デザート、かもん!』って叫んでるのよっ」
できねーな、この女に、ダイエットは。