M君@Windows屋の結合テスト 〜疲労こんぱいル〜

M君 「ダメです、パケットが飛んできません。C社の対向ソフトのバグです」
よっしゃ、文句言ってきたる。o(- -)
くぉらC社、ざけんなてめー、バグありリリースかよ!( -"-σ
社に戻ると‥‥
M君 「すみませぇん、うちのバグでしたぁ」
ええっ!(="=;

M君コールバックが呼ばれません。E社のミドルウェアのバグです」
よっしゃ、クレーム電話かけちゃる。o(- -)
速攻で電話をかけ、やいこらE社!
電話を終えると‥‥
M君 「呼ばれちゃいました、コールバック」
えええっ!(="=;

M君ACKが来ません。P社リリースソフトのバグです」
よっしゃ、ざけんなメール出しちゃる。o(- -)
カタカタカタカタっ! おらぁ、送信! さらに電話ぁ! リンリンリンリンリンっ! 困るんだよ、こんなリリースされちゃあ! ふぅっ、一服しよ。タバコを吸いに行こうとすると‥‥
M君 「あのー‥‥」
ん、なんだ?
M君Etherealのダンプ見たら‥‥ACK来てました」
ええええっ!(="=;

‥‥お前さ、しばらく三島に帰って療養するか?


▼用語解説
パケット ケータイで言うパケットと同意です。近年は、ケータイのお蔭で広く認知される言葉になりました。
コールバック ピザが届いたらボクを呼んで」。この場合の「ボク」のこと。
ミドルウェア キットカットで言うとウエハーのこと。(ほんとかてめー、いーかげんなこと言うんじゃねーぞ、ウエハーカーネルだったらどーすんだ!)
ACK 「おーい」、「あいよー」。この場合の「あいよー」のこと。
Ethereal エサ・リアル。犬にキャットフードをあげて誤魔化したりせず、ちゃんと犬には犬のエサを与えてやること。(ウソつくな!)
関連話: 『新白岡日記』2005/7/7