卒園式

女房「ちょっとあんた、まさか、その格好で行く気?」
そうだけど?
女房「あたしを見てごらん。ふつーはスーツでしょ。卒園式にユニクロなんて、聞いたことないわ」
たかが卒園式だろ? いーんだよ別に。
女房「ちょ、ちょっと! なに履いてんの?! あんたサンダル履きで行く気?!」
体育館に入ればみんな靴を脱ぐんだから、なに履いて行ったって一緒だろーが。
女房「あっそ。言っとくけど、あなただけが恥かいてね。あたしは知らないから」


幼稚園についてみると‥‥どのお父さんもどのお母さんも、みんなビシっとスーツを着て‥‥そんな中、俺だけがユニクロサンダル履き
め、目立ちすぎっ!
まさかこんなに目立つとは。(汗)
女房「どーしてあんたはそーやっていつもいつも無駄に目立つのよっ!」
いや、だって、まさか、こんなに目立つとは思ってなかっ‥‥
女房「さっさと体育館に入りなさいよっ! そんな格好でカメラぶら下げてたら、盗撮に来た変なおじさんみたいでしょっ!」
あっはっは、ほんとだ。(笑) って、いーのか笑ってて。(汗)
ほらそこっ! 不審な目で俺を見るなぁーっ!