お家で焼肉

今夜は焼肉にしようと、ヤオコーへ買い出しに行く。

我が家で焼肉と言えば、それは豚肉を意味する。 なお、しゃぶしゃぶと言えば、それは豚しゃぶを意味し、すき焼きと言えば、それは豚すきを意味する。牛肉は食べない主義なのだ。<買えないとも言う。

まずは肉を探す。

本日のお買い得品 豚ロース 418円

おおっ、これだ! よっしゃ、肉はこれで決まり! 次はたれだな。

エバラ焼肉のたれ 198円
エバラ焼肉のたれ「黄金の味」 258円

ああっ、悩ましいっ! そりゃあ黄金の味の方がうまいが、60円も高いっ。60円よけいに出すくらいなら、ちょっとでも豚肉のグラム数を増やした方が良くないか?

たれ売り場の前で思案していると、「邪魔よっ」と言わんばかりに俺を押しのけて手が伸び、その手は何の迷いもなくつかんだ。

叙々苑 秘伝焼肉のたれ 549円

な、なんだこの女はっ! 反射的に女の顔を見、俺は眼で訴えた。

そのたれ、ボクが買った豚肉よりも高いんですけどっ!(T_T)

秘伝焼肉のたれをつかみ、さっそうと立ち去った女の後ろ姿を、俺はきっと来週末まで忘れないだろう。