官房長官 M部長の失敗

N事業本部長と、N営業部長は、名字が同じなら名前のイニシャルも同じ。そのため、メールアドレスが1号、2号になってます。

N営業部長はアドレス(ユーザ名の部分)の最後に "2" が付く。それ以外はまったく同じで紛らわしい。どっちが1号でどっちが2号なんだよっ。

ところが官房長官 M部長が、営業部長に出すべきメールを、うっかり事業本部長に出しちゃった。しかもそのメールの内容がまずかった(ここに書けないのが残念です)。結果、M部長は事業本部長に呼ばれ、怒られ、余計なミッションまで命じられるハメに。。。
M部長 「失敗した。てっきり事業本部長の方が2号さんかと‥‥」
どっちがどっちでもイヤ。てゆーか、その呼び方、やめません?

アドレス変えてください!>N営業部長