お家で晩ご飯 #3

自宅に電話。次女が出る。
次女「問題です。この和音はなんでしょう。パーン」(ピアノで和音を弾く次女)
うーん、Cかな。
次女「正解です。ではこの和音はなんでしょう。パーン」
さっきのがCなんだから、これはGだね。
次女「正解です。ではこれは? パーン」
わ、分からん。(汗) けど、C、Gときたんだから、きっとFだろ。
次女「おおっ、正解です。それじゃこれが最後です。パーン」
ぬぬ。。。D‥‥かな?
次女「ブーっ! 残念でした、ハズレです。絶対音感のないアナタには、晩ご飯はありません」
く、食わせてくれっ、俺にもメシっ。。。

そんなわけで今夜は上野駅ちゃぶぜんで生姜焼き定食でした。