O部長から女房に電話

O部長「お前の奥さんに電話するから、ケータイ貸せ!」
私のINFOBARを奪い取るや、女房に電話するO部長。
女房「も、し、も、し」(とっても低くて怖い声で)
O部長「上司okuiですっ」
女房「え? あ、ああ、いつもお世話になってますぅ」(この瞬間、女房は声が1オクターブ上がり、4小節に1回の割合で口調がシンコペーションする)

10分ほど電話した後、
O部長「お前の奥さん、かわいーじゃん」
ああ、やっぱり騙されたか、あんたも。。。

うちの女房は、結婚前と結婚後では、最初は味方のフリして最後はどんでん返しで犯人だった! とゆーくらいの変貌を遂げました。その変貌ぶりたるや、銀河系で三本の指に入ります。なお、電話での応対は得意なので、大抵の男は騙されます。電話で人を信用するからオレオレ詐欺なんてもんが横行するんです。信用しちゃいけません。d(-"-;