2泊3日の研修

この忙しいときに、研修に行かなければならなくなりました。 場所は晴海グランドホテル。期間は2泊3日。 研修期間中は外出禁止で、面白くも何ともありません。


夜。。。
総務部のTさん「1Fのレストランにビールを用意してありますので、飲んでください」
お、気がきくね? つーか、ちょっと待て。焼酎はないのか?
総務部のTさん「ありません」
ないわけねーだろっ。このレストランには置いてあるだろっ。
総務部のTさん「それはありますが‥‥予算に入ってません」
いーから出さんかいっ。H部長にツケときゃいーからっ。
総務部のTさん「わ、わかりました。それじゃご用意します」
とゆーわけで、焼酎を3本空けました。後で請求が行くと思いますので、よろしくどうぞ。>H部長

3日目には役員が来訪し、研修成果を発表しなければならなかったのですが、夜はずっと酒飲んでて資料作りを手抜きしました。ところが、あろうことかO部長が発表を聞きに来て、手抜きしたのがあっさりバレました。
「手抜きの発表しやがって!」
と、すげー怒られました。

3日目の帰宅時。深夜0時過ぎ。宇都宮線の中で、今年Kアニキから譲り受けたINFOBARを取り出し、マナーモードに切り替えた瞬間に着信! こんな時間に誰かと着信画面を見ると、ルーキーのH坂君からです。もしやトラブルか? 車内でしたが、気になったので出ることにしました。
「どうした? 何かあったか?」
H坂「誰?」
はあぁ? 誰ぇ? かけて来たのはお前だろーがっ!(-"-;
「おさです」
H坂「ええ? 誰?」
誰じゃねーってんだよっ!(-"-;
「おさです!」
H坂「聞こえねーよ、誰だよ」
てめー、ふざけんな! 俺の番号知ってるはずだし、そもそもお前が、俺に、かけて来たんだろーがっ!(-"-;
「おさだよ!」
H坂「聞こえねーって。誰よ」
いーかげんにしろ、このやろー!(-"-;
「お・さ・だ・よ!」
H坂「え”。。。うわぁぁぁぁっ、や、やべぇぇぇっ!」
やっと気づいたかバカもーん!
明日の朝ミーティング、楽しみにしとけよっ!( -"-σ