新しい市の名前

2004/3/18に、蓮田市白岡町・菖蒲町合併に伴い、新しい市の名前を募集している話を書いたら、またもや「ものすごいメールアドレスの男」からお便りをいただきました。

Subject: 新市名称募集について

3/18の暴投テキストの件で、
ちとコメントさせていただきたくメールいたしました。

新市名称募集の要領ならびに、懸賞は何がもらえるかにつきましては、
各家庭に配布されている「合併協だより」の第7号か、
合併協議会のページをご覧ください。
http://hss-gappeikyo.city.hasuda.saitama.jp/

おっ、なんだ、懸賞がもらえるのか!?
と思ったら、

お子様が小学生なら、ユーモア賞の図書券2000円相当分も狙えますね。
(あくまで「おこさま」、「おささま」ではありません d(--))

オチまでつけていただいて、恐縮です。(^ ^;;


一方、TSHさんが珍しくマジメに(?)、こんなメールをくれました。

TSH@命名鉄人(嘘)です。

蓮に菖蒲と来たら、市の名前は「水郷市」で決まりでしょう。
# 白岡はどこに行ったとかいうディープな質問はおいといて。

で、読みは「すいごう」ではなくて「みなさと」と読ませるのがミソ。
あのあたりは池や用水路が多そうなのでぴったりですね。(行ったことないけど)
埼玉には三郷市も有るので好都合。(なにが好都合なんだか)

これって、なんか、すごくいいんじゃん?
提出しときましょうか? うちの子どもの案として。(爆)