某メーカーの若手たちとの飲み会にて

M氏「ゆきえさんという女性がいるんです」
へぇー。綺麗なひとなんですか?
M氏「美人‥‥とは言えないんですけど、素敵なひとなんです」
へぇー。どんな風に?
M氏「男性社員がみんな怒られてるんです」
他の若手たち「そーそー、あのひと怖いよねー。すぐ怒るんだよなー」
へぇー。Mさんも怒られたことあるんですか?
M氏「それが、まだないんです‥‥ああ、怒られたい」
へぇー。え? は?
M氏「ボクはゆきえさんに怒られたいんです!」
ちょ、ちょっと待った。もしかして、Mさんて、M?(汗)
M氏「ああ、怒られたい。ゆきえさん、ボクを叱ってください!」
‥‥まぁとにかく、ベクトルを間違えているわな。