ツッコミどころ満載のこんなニュース

今日の朝日新聞の朝刊に、こんな記事が載ってました。

無人島で管理職研修
日清食品、即席めんの価値再認識を

日清食品は今月から管理職(課長職)になった8人を対象に、瀬戸内海の無人島で今月26日から2泊3日の研修を実施する。ガスなどのインフラも宿泊施設もない無人島で、落ち葉で火をおこしたり、寝床を設営したりして、強い精神力を育てるとともに、インスタントラーメンの価値を再認識させたいという。
〜中略〜
持ち込む食料は、米や大豆などの原材料と「チキンラーメン」。同社は「厳しい環境の中で、お湯だけですぐ食べられるインスタントラーメンのありがたさを実感させたい」としている。

インスタントラーメンのありがたさを実感させたい相手は管理職ですか?
新人じゃなくて?

まぁ確かに面白そうではあるけど。瀬戸内海ってのも泣かせるし。
来年のうちの会社の研修も無人島でやりませんか? 電気の無い厳しい環境で、コンピュータのありがたさを実感したいと思います! タイムリーなニュースが北米であったばかりだし、話題性も十分です!
いかがでしょー。>社長
(念のために言っとくけど、本当にやるなよ。そんな研修やらされたら、宮島まで泳いで逃げて焼きガキ食ってサボるかんなっ。わかったか!)