某メーカーの引っ越し

朝一で某大手メーカーを訪れると、ちょうどオフィスの引っ越しを始めたところ。業者が入ってどったんばったんやってる。あれ? 引っ越しは夕方からだって聞いてたけど‥‥これじゃ打ち合わせもできやしない‥‥と思っていると、
業者「この扉はここに打ちつけていいですか?」
「えーと、そーだねー、このラインに沿って打ちつけちゃって」
って、いいのか俺が指示して!? 本当にここに打って平気なのか!? ダメだったらハズせんのか!?
ぎゅるぎゅるぎゅる、どどどどどどど!
あーあーあー、ドリルで固定しちゃってるよー。もーだめだ、ハズせねーなこりゃ。えええ? な、七枚も打っちゃったの? 俺はてっきり一枚だけかと‥‥あるだけ打ちゃあいいってもんじゃねーだろ‥‥。
業者「こっちの作業は? もう始めてもいいですか?」
「おっけー、やっちゃって」
って、だから俺が指示していいのかよ! てゆーか、アンタらどーして俺にばっかり聞きにくる! つい答えちゃうじゃないか! この胸のゲストカードが目に入らぬか! 俺は部外者なるぞ!
業者「このついたては?」
「そーだなー、2枚だけバラしちゃって。残りはそのままでいいや」
バラしていいのか本当に! まだ新しそうだぞこれ!
しまいにゃ顧客先だってのに若手の社員をつかまえて、
「そこの二人、この机を向こうへ運んで」
客先の若手たち「はい、わかりました」
言うこと聞いちゃうかよ! 俺が誰か知ってんのか!? 知らない人の言うこと聞いちゃいけません!d(-"-;

引っ越しが終わるや、ひっそりと逃げてきたのは言うまでもありません。(おい、打ち合わせはどうなった!)