おさ、部長に昇進!?

某所にて、某社の面接*1を実施中、先方の支社長が勘違いし、私を「部長」と呼ぶ。まぁいっかと思い最初は聞き流していたが、あんまり何度も言うので恐縮し、「いえ、あの、私の肩書きは係長です」と訂正してあげた。いよっ、俺って正直者っ。
学生時代よく行ってた上野の焼鳥屋で、店員のにーちゃんから「社長」と呼ばれてたのを最後に、偉い肩書きで呼ばれたことが無いボクとしては、ちょっと気分が良かったりしました。
でも、新横浜じゃいつも社長*2のOさんにはかないません。

*1:就職活動の面接のことではない。パートナー探しをしているのである。

*2:ただし、それは夜だけ。なぜか昼は部長に降格する。