永遠のナギ節

ステータス異常発生! バーサク状態になってます!
レベル5デスは切り抜けましたが、徐々に石化が入っちゃいました!
俺にエスをかけてくれ! ついでにケアルガも!>ユウナ
って言ってんのに、イフリート召喚してどーすんだお前はっ!
くぉらユウナ、ちょっとそこへ座れっ!

と言うわけで、『FF X』クリアしました。
私はここに書くほどゲームはやっておりませんで、PSではこれが『FF IX』に続いて2本目ですし、それ以前はスーパーファミコンで『FF IV、V、VI』をやったのと、他には『スーパーロボット大戦』くらいです。

そんな程度で言うのは恐縮ですが、『FF X』は最高傑作だと思います。ストーリーといい、映像といい、音楽といい、バトルシーンといい、とっても素晴らしいです。
ただねー、ラストシーンのユウナのセリフ、
「これからは、私たちの時代‥‥だよね」
は、もっと他に言いようがなかったんかい? と思いました。